FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立制度を利用する

独立制度は大手外食産業やある程度店舗展開されている企業で導入されている制度で、様々な理由でこの制度を始める所が多いのですが、その理由として・・・

1)社員を募集する際に「社員独立制度」があると、有利になる

2)社員の高齢化への対応

がほとんどである。飲食業界は従業員のドーナツ化現象が進み、新卒社員がなかなか定着せず、中途採用がほとんどで、具体的な目的設定をすることで社員の活性化や意識の向上に繋がるからです。

飲食業界で働いてて思ったことはありませんか?店長になれるはずなのにそのポストがなかなか空かなくやる気がなくなってきてしまうことorz

と・・・・これは企業側のメリットで、大事なのはこちらのメリットです

まず普通に飲食店を出そうと思ったら数千万はかかります。個人でやるだけなら別かもですが。

そこで独立制度を利用するんです

一番大きい利点が企業が融資してくれるというところで、もしくは取引銀行への斡旋をしてくれます。また企業側も失敗してもらっては困るので、ある程度の助けもあるでしょう。業務委託はここの制度へのステップとも言えます。

条件としては、勤続年数が○年、店長経験が○年以上というのが多いですね。細かい条件や取り決めはその企業ごとに違いますが、まず絶対と書くと問題かもしれませんがこれ以外に独立・起業するのは普通の人(私がそうですorz)には無理だと言えます。
スポンサーサイト

テーマ : 起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
犬好きなんです
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク集・みんなの党