FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失業率5%超えて

いまの世情を表したかのように求人募集をかけるとかなりの確率で電話がかかってきます。体感的には去年の秋ごろからですかね。

それも数件ではなく2,30件位・・・・・

数年前はよくて5件ぐらいだったのにorz  何を伝えたいのか?といいますと人の入れ替えも時には必要です。特にベテランといわれる従業員さんに多いのですが、仕事に慣れてしまい、時に今度から新しくこういうことを始めよう!と決めるとすると、昔は違ったとか、環境の変化に対応してもらえなかったりします。あと職人といわれる料理技術者にも多いですね。既存慣習は塗り替えるものです。特に味の趣向は変わりやすく、それに対応するためにはお店が方針転換を身軽にできる体制でなくてはいけません。

大事な部分は変えなくて、もちろんいいと思います。ただ味においては色々な年代の意見を柔軟に取り入れ、それを発展させ、商品開発するべきだと思います。年功序列はもういい加減廃止にしましょう。ときにその方がいることで物事が進まないってことがあります。

反対意見を無視して下さいと言っているわけではなく、参考にすればいいだけです。十人十色  クビもあるということです。 変わらない方に時間を割くよりも新しい人に頑張って下さったほうが、いいかもしれませんよ?

技術だけもった堅物よりもこれから育てる柔軟な考えを持った未熟者のほうが中・長期でみれば必ず店の為に貢献していると思います
スポンサーサイト

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
犬好きなんです
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク集・みんなの党