FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近よく思うこと

仕事でもなんでもそうなんですけど、どんなことも人と人の繋がりなんですよね~  いい素材を使って作るだけじゃ駄目で、やっぱりその料理に、気持ちがこもってないとそれは相手に伝わる んですよね。
ただ毎日何十食、何百食と作る中でそれがお座なりになってきてしまう・・・簡単に思えてとても、難しい・・・・・・

そういう気持ちって作り手から配膳する方へ、そしてお客様へ伝わっちゃうんです。逆に捉えてみましょう。よく外食 しにいってホール員の方が、無愛想だったりします。それってその方が悪いんでしょうか?たしかにそれもあるかもしれません。でももしかしたら違う可能性もあるかもしれませんよ?


料理を受けとる時素っ気なく無愛想に調理場から出されたかもしれないですよね、その感じの悪い印象のまま今度は席に持っていってしまう・・・・これでどうやって笑顔でサービスできるんでしょう無理じゃね


ですから私は「気持ちをこめて料理を作ってください」という単純なことをよく言ったりします。料理は愛情なんてクサイけどいい言葉ですよね

もし店長をやられている方で色んな問題でお悩みでしたらまずそこからやってみたらどうでしょうか?きっと糸口が見つかるはずですよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
犬好きなんです
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク集・みんなの党