FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒ると叱るの違い

よく誰々を怒るとかいいますよね?怒るという意味は腹を立てるっていうことで決して相手を思って使う言葉じゃないと思うんですよね・・・・また子供を叱るってよく使いますよね。これは自分の子供の成長の為に注意するってことですよね。

ほとんどの飲食店さんは多くの学生さん達を雇っていると思いますが、何か問題を起こした時に叱ることができない 方がとても多いということです。この場面でいう、叱るとは善し悪しの判断をするということ。どうしてそれが駄目だったのか伝え、それをしてしまったことでどういう影響があるのかを教えることだと思うんです。ただ怒るというのは、言われたことをなぜ守れないのか?ということに対して腹を立ててるだけで、その学生さんがどうしてそれをしてしまったのか?という原因の解決にはならないんですよね~

私達の当たり前という基準 は自分達だけのものでそれに携わったことのない方からしたら、善悪の区別がつかないってことがよくあります

ガチガチの理論や知識も大事かもしれませんが、今一緒に働いている方の成長こそ良いお店への近道なんじゃないかな~と思うこのごろです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
犬好きなんです
You need to upgrade your Flash Player. Flashプレイヤー9をインストールしてください。 iPhone風クロックメーカーは好きな写真をiPhoneの中に表示できる時計です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク集・みんなの党